卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月20日 (水) | Edit |
彫刻ボトル オリシャン

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(;^ω^)

ここんところオリジナル・シャンパンボトル彫刻のネタなかりで恐縮ですが、ちょっと嬉しいことがあったのでした。

先日、

 「ボトル彫刻を頼みたいのですが・・・」

と電話がかかってきました。
どうやらはじめてご注文のお客様だったようなのですが、2~3日後に工房にボトルを持ってきてくださいました。

以前に営業に行ったことのあるクラブ様だったのですが、

 「このデザインでお願いします」

と言って出されたのが、ナント!一年前に営業に回りながら配ったチラシだったのです。

 「えっ!このチラシずいぶん前のですよねぇ。とっておいてくれたんですか?」

 「はい、いつか注文したいと思って・・・」

コピー用紙にプリントした手作りのチラシを、一年も保管しておいてくれたなんて感激しました!

どうせ興味のなければクシャクシャ、ポイ!だろうと思っていただけに、嬉しかったですね~♪

近々、お店の周年記念もあり、近いうちにまたご注文いただけるとのことでした!!



なーんか、最近イイことばかり。。。

あとが怖いなぁ(笑)



=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
母の日のサプライズプレゼントはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ


≪水比較.net≫自宅で♪オフィスで♪ウォーターサーバー徹底比較

2013年02月20日 (水) | Edit |
オリジナルシャンパンボトルの営業を始めて、およそ一年。

はじめは門前払いもあれば、適当に聞き流されて終わることもしばしば。

広島市内のクラブ、ラウンジのほとんどの店舗に、サンプルボトルとチラシを持って回った。

広島市内の歓楽街も割りと広く、車に自転車を積み込み、街の近くでパーキングに止め、夜中に自転車でひたすら訪問したものだ。

何のツテもないままフラフラと訪問中、街中で、ある一人のホストを見つけた!

 「あの、すみません、ホストの方ですよね!こんなボトル扱ってるんですが。。」

と、いきなり声を掛けてみた。

 「あー、僕、ちょうど来月バースデーなんですよぉ」

思えば、勇気を振り絞って言ったこの一言が始まりだった。

チラシを渡して、次の日に店舗へ訪問し、代表と商談し、めでたく受注。
ありがたいことに、この店舗でほぼ毎月、注文をいただけるようになった。


しかし、その他にはなかなか広まらず、毎月、営業には出るものの、その店舗以外では、単発で少し受注できる程度の日々が続いた。

毎月、注文してくれていたクラブも少しペースが落ち始めた頃、半年少し過ぎた辺りからか、ボチボチと口コミが広がり始めた。

皮肉なことに、元々、狙っていた系列とは別の筋で、次々と横のつながりが出始めたのだ。実はちゃんと営業にも訪問していたはずの店舗から。
それも1回の受注本数が、今までの3倍ほど!

特にある一人の店長さんが色々と紹介をしてくださっているようで、本当にありがたいこと。
こころから感謝です。

今月も後半からはボトルで手一杯になりそうな感じで、今期は今までにない好スタート。

「やっぱり後発では難しいかぁ・・・」

と思ったりもしたことがあったが、諦めずに続けた営業の結果が、やっと出始めたようだ。

本当に波に乗るまでには、もうしばらく努力が必要だが、諦めなくて良かったー!


やっぱり足の営業には、ネットにはない達成感があるなぁ~(・∀・)ウン!!


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
ホワイトデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
2013年02月09日 (土) | Edit |
おひなさま

3月3日はひな祭り。

その前にあるのは高校の卒業式です!

今の時期、進学の決まっている子もいれば、合格通知を待つ子もいる。
まだ進学先の決まっていない子も。。。

塾では、毎年この時期は緊張感が走ります。
まぁ当然ですが。。


昨日は、まだ進学先が決まっていない教え子の高校3年生が、

 「あー最悪!○○と△△大学、落ちてたー!」

と、ため息をつきながら入ってきました。


 「え?そうか、それは残念だったなぁ。
  よし、じゃぁ次の受験に向かって頑張ろう!
  今は、落ち込んでるよりも、前に進まなきゃ!」

と前を向いてもらおうと思ったのだが、この生徒にとっては逆効果であった。


 「そんな正論を言われると余計イライラする!
  先生に何がわかるんね!」

とプンプンされてしまいました。。。

まだまだ未熟者でありました。
聞いてはもらいたかったが、軽く聞き流してほしかったようだ。

3年間教えて、話をして、ある程度は理解できているつもりだったが、まだまだです。

とにかく、受験が終わるまで、あと僅か!


 「全国の受験生!負けるな!!」


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
バレンタインデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ


必ず学力が上がる家庭学習の山研社
2013年02月06日 (水) | Edit |
昨晩から、中国の日本護衛艦に対するレーダー照射に関するニュースが大きく報道されていますねぇ。
中国側は、

「まず事実確認をする」

と言っているようですが、現場で勝手にやったことだとしたら、中国政府にとっても国際社会上、恥をさらけ出しているようなことになるのではないでしょうか。。。


ところで、例の桜宮高校や、柔道連盟の体罰問題も、テレビでは色んな視点で論議されています。

今朝のトクダネでも現役教師にインタビューしていましたが、その内の一人の先生は、目の前でタバコを吸っている生徒の腕に触っただけで、

 「体罰だ!」

と言われたそうです。

ある先生は、ケンカをしている生徒が、関係のない生徒にまで危害を加えているのを止めに入ったところ、言うことを聞かず、その先生にまで暴力を振るったため、平手で頬をたたいたそうです。
結局、体罰問題となり謝ったとのこと。。
まぁ、やられたからやり返した状態なら、反省すべき点もありますが。。

体罰に関しては色んな視点から見て、様々な意見があると思うので、あくまでも自分の感じた意見を述べると、

”言ってもわからない子供は、殴ってわからせることも大切”だと思うのです。

まして、先生に対して

「手を出してみろ、体罰で訴えてやる!」

などと考えているような子供を、口頭で指導して直るわけないと思います。


問題は、その”加減”と”気持ち”です。

子供ってのは、年頃になると大人ぶってみたくもなるし、自分を一人前と勘違いするもの。
でも心はまだまだ子供だし、調子になってしまうんです。

私も、小中学生のときには先生に何度かぶたれましたが、悪いことをしたことがわかっていたので、それに対して反感を覚えたことは、もちろんありません。

と言うか「体罰」という単語が飛び交うことはありませんでしたよね。
悪いことをしたら、ぶたれることは当たり前だと思っていましたから。

何にせよ、以前も述べたことがありましたが、学校の先生にもしっかりしてほしいし、先生に叩かれたからって、イチイチ学校に怒鳴りこむ保護者の方にも、状況をよく理解した上で行動してほしい。
もちろん体罰なのか暴力なのかの判断が必要なので。

もちろん、体罰が日常化してはいけないと思いますが。

本当に愛情を持って頬を打てば、子供にも伝わると思うんだけど、今の世の中では、簡単にはいかないものなのでしょうか。。。?


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
バレンタインデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
2013年01月17日 (木) | Edit |
クラブ向けオリジナル・デコ・シャンパン

クラブ向けのオリジナル彫刻シャンパンボトル、いわゆるオリシャンとかデコシャンと呼ばれるボトルですネ。
当工房はガラスへの彫刻をメインとする工房ですので、彫刻の技術やデザインでサービスをご提供しているのですが、それを引き立てるためのクリスタルストーンのデコレーションオプションも承っています。

が、やはりストーンのデコレーションは派手なので、

 「ストーンで豪華に!」

と言われると、ややデコレーションが強めに出てきてしまうのが残念な感じもいたします。。

写真はストーンを100個余りデコっていますが、最終、あと30個追加しました。。。写真を撮るのを忘れていましたが、かなりゴージャスになりました!

まぁ、あるクラブのトップレディーのバースデーなので、当然なのかな?

ご興味のある方は、懐を分厚くして、是非、体験してみては??



さて、センター試験まであと3日と迫りましたネ。

世の中は受験モードに入っているのですが、うちの坊主は今だにスイッチが入っていないように見えます。

昨日から、朝1時間くらい早く起きて学校に行くようになったのですが、何のために早起きしてるのかわからない??

自分なりの受験モードなのでしょうか。。

高校受験のときもそうだったのですが、あの根拠のない妙な自信は、いったい何処からやってくるのでしょうか。

絶対受からないと思っている両親と本人。。。。


どっちか勝つのか?結末は3月に。。。



=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
バレンタインデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
