卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月20日 (土) | Edit |
今日は、一日中サンプル作りを兼ねての練習。
平彫りが大体できてきたので、ここ数日の成果をお披露目します。
技術的にはまだまだですが、何とかやっていけそうです。

まずはステンレストレーに工房名をブラスト!
これはキレイにできました。

エクラ

続いては、滋賀にいる嫁の実家の母にお土産の七福神!
かなり細かいイラストだったので、写真彫刻をイメージして作成。
ちょっと写真がボケてますが。。。

七福神

次はデニムに挑戦!
Tatoo用のデザインを使って、階調を反転させた2種類を作成してみました。
どちらもいい感じですが、どっちが良いのかよくわかりませんので、
今後リサーチしていきたいと思います。

左の方が、それっぽい感じですね。

とらのデニムブラスト

そして、長女が学校の課題で作成した版画をスキャンして
グラス、カラータイル、ステンレスマグカップの3種類も作ってしまった。。。

長女は絵の才能があるんですよね。
給料が払えるようになったら、専属デザイナーとして雇いたいものです。

ホワイトタイガー


で、少し反省。。。

少し細かいデザインだと、ついつい50μのフィルムを使ってしまうクセがついてしまった。
もっと修行せねば。

ところで、現像液が既にこんなに真っ青になってしまいました。
もう変え時か?

いやいやまだ現像できるから、もうちょっと使おう!
因みに、現像液は20~30℃が一番良いらしいとのことなので、写真には写っておりませんが、
現在、私は現像液に、熱帯魚の水槽用のヒーターをぶち込んでおります。これがとてもいいのです。
おかげで、いつでも適温状態が保てています。

 「おぅ!素晴らしい方法だ!」

と自画自賛していたのでした。

現像液


--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン

コメント
この記事へのコメント
長女さんの版画!いいですねえ!
こういう方が、うらやましい!
熱帯魚のヒーターって、見た目よりかなり
強力なので、充分使えますね。
現像液は、段々と現像に時間がかかるように
なってきますので、その時が取り換え時、です
ねえ。
でもいろいろ、凄いです!!
どんどんブラストしましょうね!
2010/03/21(Sun) 08:30 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
ありがとうございます。先生。

これから段彫りに入りますので、また色々ご教授お願いいたします。
2010/03/21(Sun) 13:36 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
熱帯魚用のヒーター!!
いいですねー、それいただきます
ストーブにかけた鍋に移して温まったらまた戻して・・・

デニムのフィルム作る時は大きいのですぐ液が青くなりますが延々と使ってます
マメに換えるものでもないですし

娘さんの版画すごいです、うまいです
将来が楽しみですね!
早くも弟子1号!?
2010/03/22(Mon) 12:36 | URL  | アンソロジィ #-[ 編集]
アンソロジィさん>是非、ヒーター使ってみてください。チョー便利だと思います。
2010/03/24(Wed) 09:27 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
