卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月17日 (水) | Edit |
 昨日のトレードは自分のルールを破りまくり、大損益だった。(といってもまだ練習なので1万円足らずの損)

 しかし、一応10倍の額を想定しているので、本番なら10万円足らずの損益となるところだったのだ。だから、よーーっく考え、冷静に戻って、今日は落ち着いてトレードすることにした。

 基本的なルールとして、

  ①ローソク足
  ②ストキャスティクス
  ③MACD

の3つのチャートを見る。(これは万友美さんの本を参考にして、先週の練習トレードで確認できた)

ということで、時間足、30分足、5分足、1分足のそれぞれの上記3つのチャートを見比べたとき、1分足以外はすべてのMACDがゆるやかに上昇。1分足だけは下降中。

更に、ストキャスを観ると、30分と60分は上昇で、30分以下は下降中だった。

30分足のローソク足は谷でダブルボトムが出現し、正に上昇気流。5分足の変動幅も大したことないので、1分足のストキャスの谷間でロングでエントリー。

あとはゆっくりブログの勉強や、ネットショップの勉強しながら待っていた。

そして25~26Pips上がった当りで、30分足のストキャスが100に近づいたので、ちょっと惜しい気もしたがエグジット。3時間ほどのトレードだったが、自分の中では100%のトレードであった。
(もちろんストップは30Pipsで入れておきました)

さて、明日も落ち着いて自分流トレードだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。