卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月12日 (金) | Edit |
前年の開業者に対して、税務署から無料税理士相談(記帳指導)の紹介があり、
昨日、行ってきました。

税務署から、わざわざ電話をいただきました。

とてもやわらかい方で、こんな方でも税金を払わない人には鬼になるのか?

と思うほど。

それはともかく

既に1/15に電子申告を済ませ、1月末には既に還付を受けている私には
 「もし間違っていて、税金返せ」

などと言われても困るなぁと思いつつ

PCから打ち出した帳簿を持って、出かけてきました。

訪れたのはマンションで一人で事務所を開いている女性の税理士さん。

割と年配の方なので、ネット事業については、ほとんどご存じない様子でしたが、

こういう仕事柄、リアルな現金がほとんど動かないし、
事業開始時に、事業資金としての現金を入れてなかったので
全て”事業主借り”で帳簿に上げていた。

現金ゼロという、珍しいバランスシートではありましたが
「間違いではありません」

ということで一安心。

ただ、小口現金出納帳はあった方がイイです、とのことでした。
ただ、動いた金額が全て”事業主借り”なので、一目でわかりますね、とも。。。。

まっ、間違ってなければイイか!

ところで、無料相談はどうしても2回やらなければならないらしく
基本的には、もう聞くことはないのでどうしようかと思っています。



--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
