卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月08日 (月) | Edit |
ネットで商売をしていると、色々なことがあります。

特に、

特定商取引法に基づく表記を義務付けられている我々にとって

一般消費者とは違って、

いわゆる個人情報に近い情報を公示しなければなりません。

これを使って悪巧みをする輩も多いわけで、

ネット上で商売するには、こういう事にも気をつけなければなりません。

今日、突然、非通知での電話がありました。

「今月20日の新聞広告の件で、原稿の確認でお電話しました。」

「はぁ?」

何のことかわからないし、6万3千円だと言うので

「そんなもん依頼していませんよ。」

と答えると、

「してないと言われましても、お電話で確認させてもらったので、準備してあるのですが」

と引き下がらない。

なんだかんだと話しをしている内に、

「じゃぁ、何月何日に電話したのか教えてくれ!」

と聞いたら、突然電話を切られました。

昨年、あるスポーツ新聞に、広告を出したのですが、

その広告代理店から、

「広告を出されると、それを見て、悪徳業者が、さも契約したかのように装って、
 非通知で電話勧誘をしてくるので、気をつけてください。」

と言われていたのだが、正に。。。。

残念ながら、会社名を忘れてしまった。

たしか”ステア”とか言ってたような。

世の中には、平気で人を騙す人間がウヨウヨいます。

必死で商売している人間を捕まえて

お金を騙し取ろうとする人間は許せません!

実は私もかつて騙されたこともあり、

信じるばかりでは、生きていけないな・・・なんて考えたこともありますが

信じて生きる人生の方が、楽しいと思います。

そんな世の中になるといいですよね。
コメント
この記事へのコメント
つい最近、国〇グラフ、というところから取材の申し込みがありました
詐欺かどうかはわかりませんが、何かおかしいので断りました
勧誘の電話の取捨選択を間違えると痛い目にあいそうですよね
2010/02/09(Tue) 08:16 | URL  | アンソロジィ #-[ 編集]
ホント気をつけなければ。。。
HPのSEOなどしていると、あっちこっちから、こんな勧誘の電話があるので、営業妨害になってしまいますよ。
2010/02/16(Tue) 09:24 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
