卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月05日 (金) | Edit |
新しいサイトも着々と進行しているものの
もうひとつ新しい事業もはじめないとダメかな?

と思い、

知人からの情報で、サンドブラスト工房というものを見つけた。
いわゆるガラス工芸のひとつである。

巷の起業支援情報によると
エッチング技術の進化により、短期間でサンドブラストを身につけることができる!
というもの。。。

サンドブラストによる工芸品は、
出来上がったものを見ると感動します。。。

こんな素敵なものが作れたらイイナぁって思います。

しかし、
これを事業とするには、それ相当の覚悟が必要です。
趣味でやるならともかく、果たして商売としてやっていけるのか。。。。

長野県や三重県に、
サンドブラストで起業をしようとする人を支援してくれる業者の方がいました。

本気で起業したいなら応援してくれる!

そんな業者さんです。

東京や大阪には、数百万円もする機器を販売して、「支援します!」っていう
業者もいますが、
起業なんて、そんな簡単なものじゃない。
まして工芸品なら技術が必要。

長野や三重県の業者さんは、自らもサンドブラストで生計を立てていて

サンドブラストの普及も!と

忙しい合間をぬって、支援もしてくれます。

だから、
 最初から高額な機器を販売して儲けてやろうとか、
 適当に教えて、講習費をいただこうとか、
そんな事は毛頭、考えてはおられません。

取り合えず必要なものを、最低限の費用で揃えて
少しずつ技術を習得しながら、機材も段階を追って揃えていく。
必要のないもの、たびたび使わないものは購入しない。

そして、じっくり時間をかけて事業として育てる。

サンドブラストを愛しているのですね。

私も最初は軽はずみに、手を出そうと考えましたが

こうした業者さんの真摯な姿勢に触れ、
逆に
「本気で取り組んでみようかな?」と
思いました。

不思議ですね。

本気の方の言葉は、通じるものがあるのです。

また、儲けることしか頭にない人の言葉は
それなりにしか受け取れない。。。

・・・・商売の基本か・・・・

と物思いに更けてしまうのでした。。。


-------------------------------------------------------
ブランド腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム
開運通販どとコム  | お悩み解決通販どっとコム
入門楽器どっとコム | 防災グッズどっとコム
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらから貴ブログを見てお邪魔しました
http://jiji.s78.xrea.com/special/sand/
僕も一年ほど前にサンドブラスト工房を立ち上げ、他人事とは思えずコメントしてしまいました
大変さは覚悟の上とはいってもやはり厳しいご時世、お察しいたします
お互い頑張りましょう
2010/02/05(Fri) 17:49 | URL  | アンソロジィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(Fri) 19:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
