卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月15日 (金) | Edit |
1月17日は、阪神淡路大震災の起こった日ですね。

息子が生まれたのが、その年の2月22日でした。

当時は滋賀県に住んでいたのですが、

震災の朝は、かなりの揺れに飛び起きて、妻のお腹をかばったのを
覚えています。

幸い滋賀県では大きな被害もなく、1ヵ月後の2月22日に

妻も無事出産。

何事もなかったかのように、普通の生活を送ることができましたが、

会社の同僚の一人は、

加古川に住んでいる両親のマンションが倒壊し、

彼は自転車で、両親を探し回ったそうでした。

当時の仕事柄、

別の部署の人間は、復興支援のために神戸に赴いたりしたのですが

現場は、大変な状況だったと聞いていました。

震災直後に生まれた息子に会いに

広島からわざわざ滋賀まで来た父は

帰りの新幹線もなく、

大阪から、山陰を廻って広島まで帰ったそうです。

明日の夜、

神戸新聞記者のドキュメンタリードラマが放送されます。

数々の実際の映像や写真も出るそうなので、

是非、観ようと思います。

-----------------------------------------------------

それで

ではないのですが、

防災グッズを集めてみました。

もしものときに、やっぱり必要かと。。。

 『防災グッズどっとコム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
