卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月12日 (火) | Edit |
今週末は、大学入試センター試験があります。

自分の時代は、

 「全国共通一次試験」

という名称でした。

特に、親に言われたという訳でもなく、

 ”地元の国立大学に入るしかないな”

と勝手に思い込んでいた私は、とても、国立大学を受けることすら

担任の教師に呆れられていた成績。

理数系なのに、たしか高2の1学期は数学が2か3で、

夏休みに補修に狩り出された始末。

とにかく勉強をはじめたのは高校3年の12月から。。。。

国立大学だけを目標に、共通一次対策のみをやりました。

共通一次対策用の教科別の薄っぺらな問題集を、繰り返し、繰り返し。。。


さて、

共通一次が終わってみると、

担任の教師の態度が一変し、

まぁ国立といっても最低レベルの学部ではあったが、

 「是非、受けろ!」

的な担任の言葉。。。

楽天的な私には、それ位の点数なら、まぁ取れるだろうと思っていたのです。。。

あっ、いやいや、

自分の話しをするつもりではなかった。


そう、

晴れて後輩となった娘の、アパートを探しに出かけます。

娘には、かわいそうだが贅沢はさせられないので

できるだけ安いアパートを探すことになるのだが、

安くても、できるだけいいアパートを探してやりたい。

経済的に豊かであれば、

そんな思いもさせなくて済むのだが。。。。

がんばらなければ。


------------------------------------------------------------

 腕時計メンズ、レディースの時計通販どっとコム

 初心者用楽器の入門楽器どっとコム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
