卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
気がついたら、1ヶ月も更新していませんでした。

先日、妻が外出していたので、私と息子の二人は、用意してあったパックの中華麺が昼食でした。

私は、自宅で仕事をしていますので、12時半くらいに、冷蔵庫からパック麺を取り出し、鍋で焚いて食べたのですが、息子は試験期間中で、戻ってきたのは午後1時過ぎ。

もちろん私は食べ終わって、休憩していたのか、仕事に戻っていたのか忘れたのですが、帰ってきた息子に

 「冷蔵庫に中華そばがあるから、それ食べなさい」

といって、あまり気にはしていませんでした。

 さて、夕食時、

元々、妻も昼食にパック麺を食べようと思っていたので、妻はそのパック麺を夕食にしていました。

それを、妙な眼差しで見ていた息子に、妻は

 「あんたも、昼に食べたんやろ?おいしかった?」

と訊ねたところ、

 「う。。。うん」

と、何ともハッキリしない返事が。

 「どうしたん?」

と問いただすと

 「うん、でもそれって温かいモンやったん?」

と聞くではありませんか。

 「えっ?」

私と、妻は顔を見合わせ、

 「あんた、冷たいまま食べたん?」

と聞くと、どうやらそうらしい。。。

 「だって、わからへんもん」

 「・・・・」

 「父さん、何で言うたらへんのん!」

と迫る妻に対して

 「だって、まさか、考えられへんやろ!冷たいまま食うなんて。」

と私。

 パック麺の食べ方も知らない息子。育て方を誤った。。。。過保護過ぎたか。。。反省をした一日であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
