卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月25日 (金) | Edit |
久しぶりにFXについて書いてみたいと思います。

 「あれから、いったいどうなってるんだ?」

と思っている方もいるかもしれないので。。。。。

実は、8月の終わり頃、何となく限界を感じておりまして
ジリジリと資金が。。。。。このままではイカン!

と感じ、いったん中止。
(といっても、元々少ない資金だったので、そんな大した金額ではないのですが。。。)


初心に帰る気持ちで、また色々と調べている内

ある自動売買ツールを見つけ、
デモトレードで検証しているところです。

30日間の返金保証があるので、効果がなければ返すつもりなんですが、
いま、3週間ってところです。


しかし、最初の2~3日は調子よかったものの、
その後は、ジリジリと損益の方が大きくなり、

 「こりゃ、返品だな」

と感じています。

このツールは、アメリカでは有名なDealBookという売買ツールを使ってるのですが
このツール本体を取り扱っているGFT証券については、実に親切ですし、
インターバンク直結なので、安心です。


スプレッドは少し高めですが、安定してるし、FXに慣れてくれば
インターバンク直結のFX会社の方がいいと思います。


で、デモで検証している間に、

実は、こそこそとライブトレードもしてました。


初心に戻り、

 ・一日に1~2トレードしかしない
 ・60分足のローソク足と移動平均線のみで判断。
 ・RSIだけ補助的に参考
 ・深追いはしない
 ・ストップロスになったら、その日はやめる。

と決めて、エントリーし、ほぼ放ったらかしの感じで、トレードしてたら

あらあら、いつのまにか勝ってばかりで、
6日で200pips以上も稼いでいました。

もっと収益の出る場面もありましたが、
深追いはせず、

エントリーは12回。


「あれ、6日で12回なら、平均1日2回トレードしてるじゃん」

ということで、ここはルール違反!でした。


今まで、朝から晩まで、眼をギラギラさせて
勝っては負け、負けては取り戻そうと必死になり。。。。

で、トントン~損くらいで詰まってたのが、

ちょっとした気持ちの変化で、よい感じになりました。
ある意味、悟りの境地です。。。。。


やっと松下誠のゆったり投資道の端っこが見えてきそうです。

FXをはじめようと思っている方が、もしいらっしゃったら

メルマガ 『松下誠のゆったり投資道』

を購読されたらいいのではないでしょうか。
読むたびに、投資の心構えを見直すことができますよ!


また本気の方は↓のレポートも購読してみてはいかが?
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。