卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月22日 (火) | Edit |
シルバーウィークって、

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

そもそも、シルバーウィークとは、

1950年代頃からそう呼ばれていたそうですが、

その意味は、ウィキペディアで調べると、

金に対しての銀のほか、

連休の中に敬老の日が含まれているため、
高齢者を象徴する和製英語のシルバー(シルバーシート、シルバーパス、シルバー人材センターなど)

という意味も含まれているそうです。

日本の映画界が最初に作ったのだと。。。

それなら、やはり爺ちゃん婆ちゃんと一緒に・・・

とは、やはりなりませんでした。

我が家は、岡山にある鷲羽山ハイランドへ、家族で日帰りで
行って来ました。

数年前に行ったとき、

ウルトラツイスターというコースターがあるのですが

長男が一人で乗ったときに、強風のため、

途中で止まっちゃったんですね。

結局、係員の人と、はしご伝って降りてきたのですが、

遊園地から、お詫びにと、

無料チケットを10枚位もらっちゃってたんです。。。

確か、お菓子なんかも一緒にもらっちゃった気がするんですが。

と、いうことで、

我が家では、

「どこ行く?」

となると、

「鷲羽山!」

となり、すなわち、昨日言って参りました。

日本の連休は、どこ行っても混むので、

我が家は連休は遠出しない族だったのですが、

長女の大学も決まったことだし、

私も、勤めに出ているわけでなく、

「ほんじゃ、まっ、のんびり行ってくるか!」

ということで、行ってきました。

が、やはり到着したときは、既に満員。

何に乗るにも30分以上待ち!

遊園地は、斜面に面していて、急な階段ばっかり

おまけにかんかん照りとあって、私たち夫婦はゲッソリ。。。

でも、

子供たちは、とってもはしゃいでおりました。

小4の次女も、

やっと重力ものにも乗れるようになり、

今回のお気に入りは、「ターボドロップ!」

いわゆるフリーホールでした。

なんと言っても、子供達の笑顔が、一番の楽しい思い出になりました。

後は、商売が上手くいけば。。。。

明日へ続く。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
