卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月20日 (水) | Edit |
オリジナルシャンパンボトルの営業を始めて、およそ一年。

はじめは門前払いもあれば、適当に聞き流されて終わることもしばしば。

広島市内のクラブ、ラウンジのほとんどの店舗に、サンプルボトルとチラシを持って回った。

広島市内の歓楽街も割りと広く、車に自転車を積み込み、街の近くでパーキングに止め、夜中に自転車でひたすら訪問したものだ。

何のツテもないままフラフラと訪問中、街中で、ある一人のホストを見つけた!

 「あの、すみません、ホストの方ですよね!こんなボトル扱ってるんですが。。」

と、いきなり声を掛けてみた。

 「あー、僕、ちょうど来月バースデーなんですよぉ」

思えば、勇気を振り絞って言ったこの一言が始まりだった。

チラシを渡して、次の日に店舗へ訪問し、代表と商談し、めでたく受注。
ありがたいことに、この店舗でほぼ毎月、注文をいただけるようになった。


しかし、その他にはなかなか広まらず、毎月、営業には出るものの、その店舗以外では、単発で少し受注できる程度の日々が続いた。

毎月、注文してくれていたクラブも少しペースが落ち始めた頃、半年少し過ぎた辺りからか、ボチボチと口コミが広がり始めた。

皮肉なことに、元々、狙っていた系列とは別の筋で、次々と横のつながりが出始めたのだ。実はちゃんと営業にも訪問していたはずの店舗から。
それも1回の受注本数が、今までの3倍ほど!

特にある一人の店長さんが色々と紹介をしてくださっているようで、本当にありがたいこと。
こころから感謝です。

今月も後半からはボトルで手一杯になりそうな感じで、今期は今までにない好スタート。

「やっぱり後発では難しいかぁ・・・」

と思ったりもしたことがあったが、諦めずに続けた営業の結果が、やっと出始めたようだ。

本当に波に乗るまでには、もうしばらく努力が必要だが、諦めなくて良かったー!


やっぱり足の営業には、ネットにはない達成感があるなぁ~(・∀・)ウン!!


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
ホワイトデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
