卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月09日 (土) | Edit |
おひなさま

3月3日はひな祭り。

その前にあるのは高校の卒業式です!

今の時期、進学の決まっている子もいれば、合格通知を待つ子もいる。
まだ進学先の決まっていない子も。。。

塾では、毎年この時期は緊張感が走ります。
まぁ当然ですが。。


昨日は、まだ進学先が決まっていない教え子の高校3年生が、

 「あー最悪!○○と△△大学、落ちてたー!」

と、ため息をつきながら入ってきました。


 「え?そうか、それは残念だったなぁ。
  よし、じゃぁ次の受験に向かって頑張ろう!
  今は、落ち込んでるよりも、前に進まなきゃ!」

と前を向いてもらおうと思ったのだが、この生徒にとっては逆効果であった。


 「そんな正論を言われると余計イライラする!
  先生に何がわかるんね!」

とプンプンされてしまいました。。。

まだまだ未熟者でありました。
聞いてはもらいたかったが、軽く聞き流してほしかったようだ。

3年間教えて、話をして、ある程度は理解できているつもりだったが、まだまだです。

とにかく、受験が終わるまで、あと僅か!


 「全国の受験生!負けるな!!」


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
バレンタインデーのサプライズはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ


必ず学力が上がる家庭学習の山研社
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
