卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月09日 (木) | Edit |
オリジナルガラス彫刻 冬の景色

一月はいく、二月は逃げる、三月は去る、と言いますが、2月も早くも9日が過ぎようとしていますねぇ。
全国的に厳しい寒さが続き、広島県呉市にも、珍しく雪の散らつく日が多いような気がします。

寒さも厳しけりゃ、景気も厳しく、なかなか世の中良くなりませんねぇ v( ̄Д ̄)v イエイ

さて、工房エクラでは、風景画をガラスに彫刻することが比較的多いのです。
以前、はじめて風景画をご注文いただいたお客様が、知り合いの方にお見せになり、それを見た方から

 「こんな景色で!」
 「あんな景色で!」

と、ありがたいことにご注文いただいております。

昨年末に冬のイメージの風景画のご注文をいただいたときは、クリスマスツリーのある街の風景を彫刻しましたが、今回も『冬の景色』とのご要望だったので、前回とは変わった景色にしてみました。

写真ではわかり難いのですが、橋から向こう側が遠近感を出すために裏から彫刻しているので、今回も両面から彫刻しています。
・・・両面彫刻にハマッています(;^ω^)・・・

いつものことですが、風景を彫るときは、

 「どうやって彫ろう・・・」

と、考える時間がとーっても長く掛かるのですが、大体の彫り方をイメージしたら、あとは彫りながら考えます。
だから、実は彫り終わった後、マスクと養生を剥がして、洗って乾かすまで、とても不安だったりするわけですねぇ。

しかし、上手くできていたときは自分でも

 「おーっ!」

と嬉しくなります。(ダメだと思ったらやり直します。。。)

先日、打刻機とUVプリンターの展示会を見に行き、少々、心が動いたのですが、

 「サンドブラストのガラス彫刻にも、まだまだ可能性はあるなぁ」

と一人でうなづいております。。


よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。





---------------------------------------------------------------
バレンタインデーのプレゼントはエクラで


新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
コメント
この記事へのコメント
とっても ステキですねー。
2012/02/09(Thu) 23:04 | URL  | さくら #-[ 編集]
さくらさん、ありがとうございます!
まだまだ、頑張りますよー。
2012/02/10(Fri) 08:33 | URL  | エクラ店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一月はいく、二月は逃げる、三月は去る、と言いますが、2月も早くも9日が過ぎようとしていますねぇ。全国的に厳しい寒さが続き、広島県呉市にも、珍しく雪の散らつく日が多いような気がします。寒さも厳しけりゃ、景気も厳しく、なかなか世の中良くなりませんねぇ v( ̄...
2012/03/20(Tue) 01:08:41 |  まとめwoネタ速suru



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
