卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月23日 (日) | Edit |
最近のニュースでまたインフルエンザ流行が再発しているようですね。

北海道や青森、岩手でも学校閉鎖が相次ぎ、またもやマスクの売り切れ状態が

始まっているとか。。

当初の予想では、日本は梅雨から夏に向かっていた為、通常、高温多湿に弱い

インフルエンザウイルスは死んでしまうだろうとのことであったが、何故ここで?

でも、この時期というと、毎年

「夏かぜひかないようにね」

なんて挨拶があちこちで聞かれる季節。。。

自分は。。。というか我が家の家族はあまり風邪をひきません。

この時期はどこに行っても冷房が効いています。それも効き過ぎくらいに。。。

最近だからこそ省エネ志向で冷房温度高め設定や、クールビズなんてのが巷で

流行していますが、でもやっぱり冷房は入れてる。。。

私はかつて、プラスチック加工メーカーで開発担当していましたが、プラスチックと

いう腐らないと思われている材料でも、冷熱の繰り返しにより著しくその耐久性は

落ちていきます。

まして生身の人間にとって短時間の寒暖の繰り返しは体力消耗の大きな原因に

なるといえます。

その体力の落ちたところで、涼しくて、湿気のない部屋に集まってきたウイルスの

餌食になってしまうのではないでしょうか。。。。

長くなってしまいましたが、そう我が家で風邪が流行しないのは、ウイルスの好む

部屋ではないからです。

つまり、夏は冷房かけない。

冬はこたつだけ。暖房はしない。。。。

こうすることで、常に我が家はウイルスにとって生き難い環境に保たれているのです。

。。。。いえ、そうではないかと、勝手に決めているだけですが、風邪を引かないという

結果論からいえば、あながち間違ってはいないのではないかと。。。。

皆さん、冷房は控えめに!

PS.そうそう、あと我が家では、少しでも外出したあとは、帰宅後、必ずうがいと手洗いは

  欠かしません。


でも、どうしても風邪ひいちゃいそうな方は、↓↓↓から早めの対策を!


新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
