卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月23日 (金) | Edit |
呉福の会

知らない!ということは損なもので、呉にこんな素敵な会合があったんですねぇ。

 「健康で長生きするためにしかめっ面をやめ笑い、理屈を言わず話しましょう。酒(千福)を飲んでニコニコしましょう」という精神のもと、又、一方で日本酒のおいしい飲み方もいろいろPRしようということで発足されたそうです。

ナント参加人数は310名余。
錚々たるメンバーがいらっしゃいました。わかっていたとはいえ、ちょっと尻込み。

実は、Facebookを通じて知った私は、何もわからず「参加」ボタンをポチっ!

行ったはいいが、他の参加者はみんな仲間通しで席を確保。
私はポツンと突っ立っていたのですが、知り合いを発見して歩み寄り、ほとんど無理やり同席させていただきました。

で、同テーブルの方にご挨拶をしていくと、同級生のお姉さんだったり、Facebookの友達だったり、昔通っていたボーイスカウトの後輩や先輩だったことが判明し、つくづく

 「世間は狭いなぁ」

と感じたのでした。

会は、というと、おいしい日本酒がテーブルにズラリ!新商品もあって、久々に日本酒を堪能!

ちょっと調子に乗り過ぎて少々飲みすぎた私は、2次会で大変な方にワインをこぼしてしまった・・・(泣)
大変申し訳ありません。。
ワイングラスは気をつけましょうねぇ。(売ってるくせに。。。)

考えてみれば、夏の同級生との飲み会でもグラス倒して、人にビールかけてしまったし、どーも最近、飲み会で失敗の連続。

歳か・・・。

まぁしかし、たくさんの方と知り合うことができ、仕事の話も少しあり、実りの多い会でありました。

年に4回あるんですって。
次回は忘年会も兼ねてってことで。


よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。





----------------------------------------------------------
ボトル彫刻はエクラで
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
