卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月04日 (木) | Edit |
ここ最近、2ヶ月でクレジットカードの不正利用と思われる注文が3件もありました。

1件目は、全くカードが使えなかった様子で、注文に対するメールにも一切返答なし。

2件目は、カード決済はできたようだが、Paypalにて本人確認できないとのことで処理保留。
結局、20日後にカードの持ち主がチャージバックを申し立て。

3件目は、決済が完了したが、どーも疑わしいので電話をしてみたら

 「・・・電話番号は現在、使われておりません。」

だった。

 「やっぱり怪しい??」

と思い、電話がつながらない旨を、メールにて連絡してみたところ、電話が壊れているが、『家に人はいるので送ってもらって大丈夫』との返信があった。

が、その文面は日本語なのだが、どうも日本人の文章じゃない。

ますます怪しい?と思い、丁寧な文章で本人確認資料の送付を求めたところ、返信がない。
大抵なら、

 「馬鹿にするな!」

とか

 「疑ってるのか?」

って、怒りの連絡があっても良さそうですが。。。

仕入先には注文代金を振り込んでいたが、保留しておいてほしいと連絡しておいたので良かった。

独自にショップ運営をされている方は、是非ともお気をつけくださいネ。

特に高額商品が狙われるので、ついつい喜んで受けてしまいそうになりますが、あとで損害を被るのは販売店なのですから。


----------------------------------------------------------
メンズ腕時計、レディース腕時計の時計通販どっとコム


テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
取り込み詐欺っぽい手法ですねえ。
オンラインでは、いろいろな事がありますので
注意が必要ですねえ。
参考にさせて頂きます。
2011/08/06(Sat) 08:44 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
日本での不正カードの悪用は、ほとんど外国人によるものなのだそうですが、日本人は狙われやすいんですかねぇ。
気をつけましょう!
2011/08/06(Sat) 09:08 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
