卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月11日 (月) | Edit |
昨日は、広島工業大学で情報技術者試験の試験監督員をしてきました。

昔の情報処理技術者からずいぶん制度が変わったんですねぇ

基本情報技術者、高度情報技術者、情報セキュリティスペシャリスト試験とか、何やら聞いたことのない資格がたくさんできてて、知らなかった。。
第1種、2種、特種の3つくらいしかなかったのに、今は14資格もありました。

  情報処理技術者試験制度の概要

先月もあった試験なのですが、驚いたのは欠席者が多いこと。

先月の試験のときは半分以上欠席。そして昨日は3割ほど欠席。

受験料5,100円がもったいない~。

それから、かわいそうなのがマークミス。

試験監督は、必要最低限のこと以外は試験中には発言してはいけないのですが、試験開始前と終了前など、大きな声で3回くらい説明してるのにも拘らず、必要な箇所にマークしてない人がいるのです。

ましてや、早くできて途中退出した人・・・。

試験監督は、それに気がついても言ってはいけないのです。

つらいけど。。。

自己責任なんだそうです。。。

資格試験を受ける予定のある方!

気をつけましょう!!

せっかく勉強したことが、水の泡にならぬよう。。。まして欠席など。


さて、また風景画彫刻の注文をいただきました。

 前回は「秋の風景」

PICT3775_l.jpg


 今回は「夏の風景」

です。
今、参考画を基にデザイン描いてるところですが、もし描けても、うまく彫刻で表現できるか、すごーく心配です。。。。


-----------------------------------------------------------------
オリジナルプレゼントのエクラ




テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
資格だけでは仕事にならないのですが、社会的基準
としては必要なんですよねえ。
テストが大嫌いな私は、そういう方面へ近づかないよ
うにしていますが。(笑)
夏の風景・・いいですね!川や山が涼しげです!。
2011/07/12(Tue) 08:54 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
