卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年07月02日 (土) | Edit |
以前にも触れましたが、

バイトで教えている塾には、受験生のためになる様々な情報を壁に貼ってあります。

最近、目についたのは『三気法』

東洋医学の考え方をもとに考案された気法で、心のエネルギーである気をコントロールすることで本番に向けてモチベーションを最高に持っていく方法です。

「気を蓄え、練って、鎮める」という三つの段階を踏むことで自分の実力を最大限に発揮できるようになるそうです。

まずは心のエネルギーを蓄えること、忘れる作業=リラクゼーション。

リラクゼーションが集中力になる。

リラックスを高める腹式呼吸法。

LMIを応用したリラックス法。


身の回りから外気を取り込む。

大自然にあふれている「気」にふれる。

他人の「気」を取り入れる。

感動力が「気」を沸き上がらせる。

未来の自分から今の自分をみる。

イメージを持って勉強する。

「クリアリング・イマージュリー」で戦う心をつくる。


まぁ、要するに気があせってばかりではいけない。気を緩める時間も必要であるといったところでしょうか。

試験前になると、気持ちばかりあせって、普段できている問題まで全くわからなくなる!といった生徒も多々。

仕事も同じ。

毎日、仕事仕事!と気を張ってばかりではなく、心を落ち着けて、いろいろと見つめなおしてみる時間も必要なのかなぁと考えてしまいました。。。

生徒から学ぶことも多いのです。。。。


--------------------------------------------------------------
オリジナルプレゼント、サプライズプレゼントのエクラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。