卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月10日 (月) | Edit |
先日、8/7~9の2泊3日で、9歳の次女が原始体験塾に行ってきました。

原始体験塾?

各地域に支部があると思いますが、実業家のたまご達の団体である青年会議所が主催するキャンプで、なんと原始体験を通して、忘れられがちな自然体験とともだちづくりを体験させようというもの。

テントなし、マッチなし、もちろん携帯電話もゲームもなし、食料も半分自給。。。など我々大人にとっては、結構楽しげな体験!

テントの代わりに、アジトつくりという名前で、ダンボールで宿をつくる。。。。

マッチはないので、木をこすり合わせて火を起こし、種火をランタンに移して3日間過ごす。。

針と糸とおもりだけもらい、えさは自分達で考えて魚釣り。。。

などなど。

ダンボールってとこがもうひとつだったが、キャンプと言えばテントと思っていたところにダンボールの家とは、割とおもしろい発想。

あと、イベントとしてはイカダつくり!竹と板でイカダをつくり、海に浮かべて競争するのだ。

これもおもしろそう!

ただ、ご存知の通り、8/8、9は全国大荒れの天気だった。一日目の夜はよかったが、2日目の夜は大雨で、ビニールシートもむなしく、ダンボールのアジトは見事に打ち砕かれてしまったそうだ。。。。

でも、帰ってきた娘の顔は黒々とたくましく、笑顔で「ただいま!」

こんな体験、滅多にできることじゃない。いい経験したよね。

「また行きたい?」って聞いたけど

「えっ?。。。○○ちゃんと一緒なら行く!」  だって。


============================================================================
さて、ここで寝苦しい夜が続く今日この頃、快眠を与えてくれる「ひんやりジェルシート」を緊急値下げ!
冷蔵庫に入れなくてもひんやりと快適な夜を過ごせるひんやりジェルシートを¥5,980⇒¥3,980(税別)に!売り切れる前にGO!
ひんやりジェルシート 90X90cm
ひんやりジェルシート 90X90cm
============================================================================
布団、生活雑貨は「kagayaki SHOP」
============================================================================
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
