卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月06日 (月) | Edit |
来る6月25日に、参加イベントにてはじめてのワークショップをする予定です。

ガラスの里に偵察に行ったり、色々と調べているところですが、時間も押し迫ってきており、ホットボンド式とグラスデコ式の2つの方法を検討してみました。

グラスデコとは、ガラスに貼ってステンドグラス風にイラストを簡単に作ることができる絵の具のようなものです。

グラスデコ

通常、縁取り用でも1時間の自然乾燥が必要なのですが、今日、グラスにイラストを描いて、ドライヤーで乾かしてみたところ、2~3分でブラストできる程度には乾燥することがわかりました。

これなら、割りと小さなお子さんでもイラストを描いてブラスト体験をしてもらえそうです。
ホットボンドは乾きは速いのですが、子どもにはちょっと扱い難そうなので却下。

それと肝心のブラストマシンは、簡単なホビー用をしようすることにしました。

アートブラストキット


少し大きな子どもや、大人の方用にハンドカット用のシートも準備しましたので、お子様から大人の方まで楽しめるワークショップにできそうです!

これからサンプル作りと企画書、説明書などを準備しなければなりません。。

うまくいくかなぁ??



☆参加イベント☆

6/25…オリーブさん主催 『チクタク vol.2』
呉ポートピア創遊館&彩飾館(呉)  ワークショップの予定です!

--------------------------------------------------------------
オリジナルボトル彫刻はエクラで!


コメント
この記事へのコメント
子供達に喜んでもらえるといいですね!。
たくさん揃えるのが大変ですが、クラフトパンチで
カッティングステッカーを抜いて、ペタペタ貼るのも
好評でしたよ!。

2011/06/07(Tue) 08:38 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
ナルホドー!こんな便利なものがあるんですねぇ。
2011/06/07(Tue) 23:03 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
