卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月04日 (火) | Edit |
FXをはじめて2ヶ月が経ちます。

大損益はないものの、コツコツ勝っては、そこそこ負けるっていう感じで、口座残高もジワジワ減り、数万円になりました。

手ごたえは感じつつも、どうしてもあと一歩のところで自分の決めたルールを破ってしまうのです。

もうひとつは、損益の基準を金額で行っていたことが間違いだと気付きました。

練習のつもりの数万円でのトレードです。月に何万円も収益が出るわけがありません。なのに、一日5000円とかを目標にしていました。

レバ200でのトレードですので、ドル円なら5000円で1枚エントリーできる訳でして、それで5000円の収益を得ようとは初心者には到底無理な話です。
(収益を出すことはできるのですが、負ける確率も大きくなるわけですから。。。)

それに気がつくのに2ヶ月掛かりました。気はついていたのですが、そうしようと思いませんでした。

ようやく、それを自分のトレードルールに置き換えることができ、金額ではなく、何pips獲得できるかを目標にすることにしました。

そうすれば、エントリーする枚数によって、損益の金額の計算ができる訳ですから、獲得pipsを確実なものにできるように練習トレードをすればよいのです。

1回のトレードで2pipsでも3pipsでもいいじゃないか。トータルで目標に到達すれば。。。。

っと、いう訳で、今日は21pips獲得で終了です。

えっ?金額ですか?。。。。内緒です。練習ですから。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
