卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
塾の生徒から聞いた話。。。

 「趣味とかはないの?」

と、休憩時間にそんな話しをしていたのだが、特に趣味はなく、ジグゾーパスルと読書をときどき楽しんでいるという。

 「へぇ~、ジグゾーパズルはいいよね。頭の体操にもなるし。何ピース?」
 「400ピースです。」
 「えっ?400ピースじゃ、すぐできちゃうでしょ?」
 「ええ、何回もやるんです。だって高いもの・・・。」

じゃぁ、思い切って1000とか3000ピースにしてはどうかと言ったのだが、そうすると夢中になって勉強ができなくなるので困るとのこと。。。

 「ふむ、でも勉強ばかりしてないで、外とか出ないの?」
 「家の近くの公園くらいは行きますけど。。。イノシシが出るから危ないんですよぉ~」

なんと、彼女の家は山の麓にあるのだが、イノシシも出れば、マムシも普通に出るらしい。
と言っても、一応住宅地。そんな危険な。。。

彼女の話では、道の片側は山の斜面で、反対側は家が建っているのだが、家の前に鉢植えを置いたり、庭があったりでその影にマムシが潜んでいるらしい。

 「だから近くの人はみんな道の真ん中を歩くんです。」

とのこと。でもはじめて訪れる人はそんなこと知らないので非常に危険なのだそうだ。

3歳くらいのころ、その公園で遊んでいると「どん!」とい音がしたかと思うと、でかいイノシシが公園の隅に落ちてきて、慌てて公園の滑り台の上にみんなで避難したそうだ。

それでもイノシシは突進してきて、滑り台を半分くらいまで昇ってきたらしい。。。

 「ヘビって飛ぶんですよ~」
 「ああ、テレビで観たことあるなぁ。。ってホントに見たの?」

マムシが飛んでいたらしい・・・。

彼女の話はいつも興味深い話しばかりなので、実はいつも楽しみにしていたりする。。。

------------------------------------------------------------------------
オリジナルグラス、席札はエクラで
テーマ:とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
