卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月27日 (水) | Edit |
高校2年生の息子。。。

我が家には長女、長男、次女の3人のこども達がいます。

最初の子は女の子だったので、父親の私も、もちろん妻も、もの凄くかわいがり、習い事もさせ、手をかけて育てました。末っ子の次女も、3人目でもあり、目に入れても痛くないほど甘やかせて育ててしまいました。

でも、長女での反省もあり、また男の子でもあったので、2番目の子である長男には、ちょっとしたことでも叱ったり、少し厳しく育てたのかもしれません。

。。。。。。

毎日、学校には弁当を持って行くのですが、今日、帰宅したときに、何故か手のつけていない弁当を持ってかえっているではありませんか!

 「どうしたん?」

驚く妻に対して息子は

 「箸が入ってなかったから食えんかった。」

と。。。
 妻も私も絶句・・・。

 「お前、食堂に箸くらいあるやろぅ」
 「だって割り箸じゃないもん」

借りればいいんじゃないのぉ?お前は箸も借りれないのか。。。

長男がこんなでいいのだろうか・・・。育て方を間違って、いや失敗したのか・・・。

本当に教育ってものは難しいものである!と痛感した一日でした。

明日は新聞社の取材があります。ちょっと緊張・・・。


-------------------------------------------------------------
オリジナルプレゼントはエクラで
中古ノートパソコンはセカンドノート.com
テーマ:息子の成長
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。