卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月17日 (日) | Edit |
どうにも売上が上がらない。。。

とはいえ、実は当初、計画していた営業計画が全く進捗していない。
売上がなくて、営業ができていないのだから、営業に出るしかないのだ!!

そこで、まず第一に市内ペットショップから営業に出かけることに。
ネットとタウンページで情報を集めて、A5サイズの簡単なフライヤーチラシを作成して、いざ出陣!

市内のペットショップは10店舗余りなのだが、熱帯魚専門や、ほとんど営業してないようなショップを除くと4~5店しかなかった。

しかし、ありがたいことに訪問したショップの皆さんは、とても丁寧に応対をしてくれて、とても飛び込み営業相手の対応とは思えないくらいこころよく話しを聞いてくれました。

そして3つのショップさんで、

 「もう少し大きいチラシを持ってきてくれたら貼りますヨ。」

とありがたいお言葉!

その内のひとつのショップの社長さんは、広島市内のモールにも出店されており、

 「こんな小さいとこじゃ、馴染みのお客さんしか来ないから、広島の方がいいねぇ」

と言ってもらい、2日後に早速、広島の店舗へお邪魔してきました。

 ここでも、ゆっくり話しを聞いていただき、さらに

 「○○商店や、△△っていう会社が卸しをやってるから、そんなとこに行ってみたらいい。
  どんどん行かなきゃ。がんばってください。」

なんてアドバイスと励ましの言葉までいただき感無量!!

あー、呉って、いい人が住んでるなぁ・・・。



-------------------------------------------------------------------
母の日のプレゼントはエクラで
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(Tue) 17:54 |   |  #[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
> ことらこそご無沙汰です!順調ですか?
> 良いご提案をどうもありがとうございます。いいキーワードですね。ちょっと企画してみます。
2011/04/19(Tue) 23:41 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
