卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月02日 (水) | Edit |
どうでもいいことに拘る悪い習性の自分・・・。

選挙となると、テレビも新聞も挙って「○○氏、出馬!」とか「不出馬濃厚!」などと騒ぎ立てるのだが、そもそも「出馬」とはどういうことなのか。

 1.馬に乗って出かけること、馬に乗って立ちでること。特に、戦場に出ること。
 2.地位の高い人などが、その場に出向いて事に臨むこと
 3.選挙に立候補すること

と、国語辞典には書いてある。

辞書に「選挙に出ること」と書いてあるのだからいいのだろうけど、どうも後からくっつけたような気がしてならない。

「出馬」なんだから、本来は「馬に乗ってでかけること、出陣」という意味なのだろう。
まっ「戦いに挑む」という考え方から「立候補」を「出馬」と転じたのであろうが、NHKは「出馬」という言葉は使わない。あくまでも「立候補」なのである。

国語辞典に書いてあるのだからいいのかもしれないが、なんとな~く不謹慎に感じてしまうのは何故だろう?
「立候補」でいいんじゃないの?

政治といえば、予算案が衆議院を通過しちゃいましたネ。
結局、落ちるところに落としたって感じがしてならない。
じゃぁ、何をもめてたんだ。もめるパフォーマンスだったのか??

民主党の会派離脱した人たちは、なんだったのだろう。。

こんなことだから結局、「誰がやっても、どの政党でもみな同じ!」と言われるんじゃないの?

事業仕分けは、法的抑制力はない?じゃ、先に「事業仕分け」に法的抑制力をもたせる法案をつくったらどう?
だからパフォーマンスって言われるんじゃないの?

「マニフェストに拘らずに?」

じゃ、マニフェストって何なの?

まぁ、以前テレビ番組で池上彰が言っていた。

「野党は、反対するのが仕事なんです」

取り合えず反対して、議論する為なんだそうです。それだけじゃないだろうけど。
でも反対しても、結局ほとんど通過するよネ。
参議院で通過しなくても、結局、また衆議院で通過しちゃうし。。。


  ・・・・あまり書くと左側の人と思われるのでやめとこう・・・。


広島県は、今日もあまり天気はよくなさそうです。
今日は朝から、完成したグラスのお届けに安浦まで出かけます。

安浦町の安登駅前にある「民花」という喫茶店でエクラのグラスを展示していただいています。
お近くにお寄りの際は、是非、お立ち寄りください。

和風でとても雰囲気の落ち着いたお店ですヨ!ちょっと他では味わえないおいしいお料理や飲み物に出会えます。


--------------------------------------------------------------
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ | 腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | 初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布



テーマ:ひとりごと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
