卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月22日 (火) | Edit |
国会議員の給料と平均年収

あまり声高に言うことではないのですが、政治家の給料って政治家が国会で決めたんでしょうねぇ。
ましてボーナスって、民間会社の利益配分ですよねぇ。。

赤字の国家予算になぜボーナスが・・・。

そう考えるとワタミの社長さんが政治の観点を変えてくれることに期待してみるのもいいのかも???

確かに政治家さんは何かとお金がかかるものだということもわかりますが、2日に一度は冠婚葬祭だのなんだのって、それはなぜ?

地域貢献?そうだろうか?

世の中、何か曲がってるような・・・。

政治家に冠婚葬祭に来てもらって、国がよくなるのだろうか?
地域の交流?

冠婚葬祭や、会合に出席してもらわなくても、もっと国の為に働いてもらえばいいんじゃないですかねぇ・・。

えっ?何を今更って?

昨日の報道ステーションで一色さんが、

「政治家は税金で給料もらってるんだから、今のままじゃ税金泥棒って言われても仕方ないですよねぇ」
(正確ではないが、こんなニュアンス)

ってなことを呟いてたのが、妙に耳に残っていたからです。。。。

みんなそう思っているのに、黙って?税金払ってるんだよなぁ。それが普通になってて仕方ないから。

個人事業主になった年の納税額に目が飛び出したことを思い出したのでした。。。

--------------------------------------------------------------
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ | 腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛 | シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館 | 初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(Wed) 12:32 |   |  #[ 編集]
Re: 同感です!
本当に、国の仕組みはおかしいことだらけですね。
私も健康保険の金額にはビックリして、役所に申し立てに行ったんですヨ。
市長にもメールしました。

まっどうにもなりませんでしたが。。。

今の段階では、どうやって税金を抑えるか、どうやって税金の恩恵を受けるかを考えてます(笑)

我々に退職はありませんからねぇ。

でも共感いただいて、とても嬉しく思います。個人事業主にしかわからないですもんね。
また色んなことで情報交換させてください!
2011/02/23(Wed) 23:12 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
