卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月12日 (火) | Edit |
先日、ご来店いただいた前職のときのお得意さまからご注文いただいたひとつ、
誕生祝いのミラーです。

素敵なお名前ですネ!
いろいろ手を加えるよりも、シンプルでいつまでも飾っておける贈り物です。

101012-120856-3.jpg


------------------------------------------------------------------------

さて、
今日は、ゆうちょ銀行の振替口座を開設しました。

屋号での総合口座の開設は、個人事業主では基本できないそうなのですが、
(規約を作成すれば可能なのです・・・)
振替口座なら、本人確認さえできれば屋号での口座開設が出来るとのこと。

最初は、屋号での本口座開設をしようと、近くのローカルゆうちょに出向いたのですが、
意外と局員も知らない。。。

どっかに電話かけて、何やら調べたりして、

 「規約を作成していただかないと口座開設はできないんです」

と言われ、書類作って出直すのも面倒くさいので

 「もういいです!」

と半ばふてくされて一旦帰宅。
 ネットで調べていくと『振替口座』なら屋号での開設も本人確認だけでOKとあり
念のため電話で確認し、早速、市の本局(支店)へ・・・。
(先ほどふてくされて帰ったので、ローカルにはいけず・・・)

そうしたら、またもや
 「規約を作成していただかないと・・・」

と言われ、またまた半ギレて
 「さっき電話で確認したら、本人確認だけでいいって言われました!」

と少し強い口調で返すと、奥の方から電話に出てくれたらしき女性局員さんが

 「個人商店さんは本人確認だけでいいんですヨ。
  さきほどはお電話ありがとうございました!」

とフォロー。いやぁ、かわいらしい方でしたぁ~。
ということで何とか申請手続きが完了し、1週間くらいで屋号の振替口座が開設できることになりました。

元々、代金引換発送をしたいために口座開設したかったのですが、どうせなら口座名義は屋号の方がいいですもんね。


--------------------------------------------------------------
腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、オリジナルプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ





テーマ:贈りたいモノ
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
そーなんですよねえ。
郵便振替口座は、あっさりと屋号で作ってくれる
んですよねえ。(なんだか不思議)
みんなそうしてくれると、助かるんですがねえ。

2010/10/13(Wed) 19:46 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
全くです。
楽天銀行はビジネス口座作れるのですが、屋号+氏名ですから、純粋に屋号のみはゆうちょだけなんですねぇ。

まぁ、犯罪防止の為なんでしょうけど。
2010/10/13(Wed) 23:17 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
