卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月16日 (月) | Edit |
オーディルの球面貼りの研究が、あれから進んでいないのですが、
今、↓のような花瓶のご注文が3個ありまして、実は、この花瓶の
凹面貼りに一苦労しているのです。

これ、結構ゆるやかに見えますが高さが40センチほどあり、かなり手ごわいのです。

大柄なデザインなら、まだ何とか無理やりできるのですが、この桜のような
細かいデザインは、すぐに崩れてしまいます。

そこで、前回のポリラップの出番がきました。

最初は、通常作業で貼り付けたのですが、どうしても中間から上の部分が
ひどい状態になってしまい、その部分だけ、再度ポリラップでやり直し、
なんとか貼り付け終了。

100816-221400.jpg

ポリエチレンは、どうしても濡れると縮んでしまうので、この大きさではどうかな?
と思いましたが、先ほどの苦労が嘘のように簡単に貼れてしまいました。

もう少し厚みのあるポリエチレンシートを探しているのですが、なかなかお手ごろなものが
見つかりません。

試しに、100μmのテーブルクロスでやってみましたが、材質がPVCなので、
離形性が悪く、上手くいきませんでした。

--------------------------------------------------------------------

今日の作品は、ガラスプレートに波兎です。

兎は多産であることから繁栄と素早く飛び跳ねることから飛躍を象徴する縁起の良い動物とされ、更に「波兎」とはその兎が”波に乗って”更なる飛躍をするという開運飛躍の想いを込められた象徴であったそうです。

少し彫りが浅かったのですが、ウサギさんの丸みも程よく、
まずまずです。

画像が汚くて申し訳ありません。

100816-221552-2.jpg
100816-221552-3.jpg


--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |
席札、オリジナルプレゼント、グラスリメイク、ボトル彫刻のエクラ

コメント
この記事へのコメント
素材が大きいと、均一に彫るだけで
結構大変な事になりますねえ。
うさぎ・・いいですねえ!。
縁起物になりそーです。

2010/08/17(Tue) 18:18 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
そうなんです。
更にデザインが桜なんですよねぇ。
何日かかるのだろう???

和柄って縁起物が多いですね(笑)
2010/08/17(Tue) 22:50 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
