fc2ブログ
卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
2010年06月19日 (土) | Edit |
100619-083445-2.jpg

お得意先の酒屋さんからの依頼で、高級日本酒の瓶に父の日の彫刻をしました。

高級日本酒の瓶だけあって、表面はフロスト加工したやはり高級な瓶。。。

実は、フロスト面は細かい溝になっていて、接着剤を塗っても
全部しみ込んでいくため、なかなかフィルムを貼り付けることが
できないのです。

4回ほどチャレンジして失敗。。。

納期も押し迫り、ついに師匠へSOSを発信してご指南頂戴。

「やはり、その方法しかありませんか。。。」

しかし、このフロスト、師匠から頂いた方法でも、かなり手ごわい加工面だったのです。

結局、その方法でも失敗してしまい、

「こうなったら、新技を極めてやる!」

と、腹をくくったのでした(笑)

「溝があるといっても、所詮は溝。埋めてやる!」

と、根気よく特殊な方法?で接着剤を塗布。。。

すると、

「おお?ええ感じやないか。」

という表面状態になり、オーディルのキレッパシを隅の方に貼り付けると
見事に接着されているではないか!

「・・・完璧や・・・」

と自己満の世界にしばらく浸り、

「おっと、そんな場合ではなかった。既に夜中の12時まわっとるやんけ」

と我に返り、やっとのことで出来上がったのでした。

師匠、お騒がせしました。。。


--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン
コメント
この記事へのコメント
時々見かけるタイプの瓶ですが、そんなに
手ごわかったとは!
でも、きれいに出来ていますねえ!!。
今度同じタイプの瓶を見つけて、研究して
みますねえ!
2010/06/19(Sat) 19:27 | URL  | アルケミィ店長 #-[ 編集]
結局、私の技術のなさではありましたが、自分でできる方法を見つけられたことは大きな財産になりました。

これからもバシバシいきますよぉ~!
2010/06/20(Sun) 01:01 | URL  | あゆpapa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索