卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月15日 (月) | Edit |
結婚祝い ペアボトル

ご結婚のお祝いに彫刻させていただいたペアボトルです!
2本合わせると二人が寄り添うように!とのご要望でデザインしました。

いつまでもお幸せに!!


さて、

まぁ色々と教育現場では問題も多いこの頃ですが、我々の若い頃と比べて、何と言っても先生が弱すぎる!!
何も親に遠慮することはないではないか!!

悪いことをすれば叱ることは当たり前であり、子供ってのは叱られて、「何が悪いことなのか」を覚えていくものなのである。

末っ子のクラスで、紛失事件が起こった。。(あえて盗難とは書かない・・・)

先生は、生徒たちに各自の筆箱を自分で確認させ、自分のもの以外のものが入っていないかを確認させ、誰も自分のもの以外は入っていないと言うので、帰宅後、再度、確認するように指示して終わったそうだ。

なぜ先生が確認しないのか?というと、プライバシーに関わる問題だからだそうである?

なんだ?プライバシーの問題って?

昔はカバンの中だって点検されていたものである。
不要なものが入っていれば没収されたのである。

因みに私自信はというと、小学生のときには

 「教室で大声出した者は、10回注意されたら往復ビンタだ!」

と担任の先生が決めていて、あっさり10回注意されて、みんなの前で往復ビンタをくらった。。

中学のときは、ふざけて先生を苗字でなく名前で呼び捨てにしたら、その場で超大振りビンタをくらった。。。

中学3年のときは、クラスの半数以上が終業式をさぼって、担任の先生からゲンコツをくらい、終業式はやり直しとなった。。。。

自分たちは悪いことだとわかっていたから、ビンタされようがゲンコツされようが納得していたのだ!!
そのことを親に言いつけたりするやつもいなかったし、それに対して学校に怒鳴りにくるバカな親だっていなかったのだ!

それが今はどうだ?

先生!しっかりしてくださいヨ!!
そして世の中のお父さん、お母さん!ホントに我が子を守りたいなら、つまらんことで学校に怒鳴りに行くのはやめましょう!!

悪いことをしても、怒られない、追求されない環境が、一層、追い詰めていくことになりかねないのですから。。。。。。終わらないので今日はここまで。。。




=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
敬老の日の贈り物はエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。