卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月02日 (水) | Edit |
ほぼ一年ぶりの記事更新。。

FBばかりに書き込んでいるので、なかなか更新ができませんでしたが、今後はボチボチと更新していきたいと思っております。

さて、うちのボンクラ息子も一応ようやく大学生になったのですが、自宅通学なのです。

それをイイことに、毎日ズルだらズルだらと過ごしているので、毎日見ていると腹が立ってくるのであります。

だいたい母親が息子に甘すぎる!!

まず毎日、夜更かしして、朝は起きない。
(まぁ、これくらいは許してやるとして)

服や靴も、買ってやらないと自分じゃ買わない。
(大学生なら、好きな服を勝手に買ってこい!)

やっとこさ始めたバイトも、雨が降ったら、母親が送り迎え。。。
(おぼっちゃんか!)

大切なバイクもず譲ってやったのに、パンクしたら放ったらかし。。。
(どうしていいのかわからない。。。)

常識を知らなさすぎる。。

etc・・・

わが息子ながら情けない。。。。

自分が若いころは、こんなんじゃなかったのに、何でこうなった??


何を間違ったんだろう?と、しみじみ思うのでありました。

2013年04月20日 (土) | Edit |
暖かくなったなぁ!と思っていたら、なんだこの寒さは!

毛布を仕舞ったとたんにこの寒さです。風邪をひかないように気をつけましょう。。


話しは変って、

4月から長男がアルバイトを始めたのですが、時間が夕方5時から10時まで。
いつも夕方4時半くらいから準備をして4時45分くらいに出かけます。

今朝の話・・・

我が家は2階に寝室があるのですが、朝5時半くらいに1階のリビングでバタバタと音がする。。
どうやら長男らしいのですが、私たち夫婦は

「また朝も早うから何をドタバタやってんのやろぉ?」

と目を覚ましたものの、放っておきました。


私と妻は6時半くらいに起き、

「あいつ何やってたんやろなー?」

「さぁ、知らんでぇ」

と気にも留めてはいなかったのですが、更に奇妙なことに、妻の携帯に長男からの着信履歴が!
いったい何があったのだろう。。。


8時になって長男が起きてきました。

 「お前、朝から何やっとったんや?」

と訊ねたところ、

 「あー、バイト遅れると思って・・・」

 「??」

 「はぁぁぁぁ?」

 「いや、夕方の5時半やと思って・・・」

いやはや、こんなマンガかテレビでしか見たことないような奴が、ココにいたとは驚きました。
何という時間感覚の欠落さ!

 ガック―――(っω`- )―――リ

更に、驚いたことに、彼は着替えて出かけたらしく、しばらくバイト先まで自転車を走らせていたとか。。。

しかし、さすがに途中で周りの様子や車の少なさに気が付き・・・
いや、それでもよく理解できていなかったらしく、確かめようとして妻の携帯に電話をしていたらしいのです。

 「いや、電話に出んかったら朝やろなーと思って・・・」
 
 「・・・・」

あまりにバカすぎて、笑うしかありませんでした。

バカすぎてここでシェア(笑)




=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
母の日のサプライズプレゼントはエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ



★ 出会えるイククル ★

会員素人率┓┏┓┏┓

サクラ無し┻┗┛┗%


2012年10月15日 (月) | Edit |
結婚祝い ペアボトル

ご結婚のお祝いに彫刻させていただいたペアボトルです!
2本合わせると二人が寄り添うように!とのご要望でデザインしました。

いつまでもお幸せに!!


さて、

まぁ色々と教育現場では問題も多いこの頃ですが、我々の若い頃と比べて、何と言っても先生が弱すぎる!!
何も親に遠慮することはないではないか!!

悪いことをすれば叱ることは当たり前であり、子供ってのは叱られて、「何が悪いことなのか」を覚えていくものなのである。

末っ子のクラスで、紛失事件が起こった。。(あえて盗難とは書かない・・・)

先生は、生徒たちに各自の筆箱を自分で確認させ、自分のもの以外のものが入っていないかを確認させ、誰も自分のもの以外は入っていないと言うので、帰宅後、再度、確認するように指示して終わったそうだ。

なぜ先生が確認しないのか?というと、プライバシーに関わる問題だからだそうである?

なんだ?プライバシーの問題って?

昔はカバンの中だって点検されていたものである。
不要なものが入っていれば没収されたのである。

因みに私自信はというと、小学生のときには

 「教室で大声出した者は、10回注意されたら往復ビンタだ!」

と担任の先生が決めていて、あっさり10回注意されて、みんなの前で往復ビンタをくらった。。

中学のときは、ふざけて先生を苗字でなく名前で呼び捨てにしたら、その場で超大振りビンタをくらった。。。

中学3年のときは、クラスの半数以上が終業式をさぼって、担任の先生からゲンコツをくらい、終業式はやり直しとなった。。。。

自分たちは悪いことだとわかっていたから、ビンタされようがゲンコツされようが納得していたのだ!!
そのことを親に言いつけたりするやつもいなかったし、それに対して学校に怒鳴りにくるバカな親だっていなかったのだ!

それが今はどうだ?

先生!しっかりしてくださいヨ!!
そして世の中のお父さん、お母さん!ホントに我が子を守りたいなら、つまらんことで学校に怒鳴りに行くのはやめましょう!!

悪いことをしても、怒られない、追求されない環境が、一層、追い詰めていくことになりかねないのですから。。。。。。終わらないので今日はここまで。。。




=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
敬老の日の贈り物はエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
2012年08月27日 (月) | Edit |
貯金箱

8月の最終週になりました。
中学1年生の末っ娘は、いつまで経っても最後の宿題をやろうとせず、毎日毎日、母に言われ続けて、やっと昨日、重い腰を動かした(ばばぁか!)

昨日、仕事上がりに部屋に帰ってくると、ニコニコしながらこちらを見る。。。。

「パパ、これ作ってぇ~」

と見せられたのが、ネットで検索したコインを種類別に分けられる貯金箱!

「アホ、自分で作れ!」

と一蹴したのだが、今までの経験から、どうせ何もできないのはわかっていたので、仕方なくCADで絵だけ描いてやりました。

ダンボールで作れ、と言っても、ダンボールではスグに壊れるから板でする!と言い張るので、ホームセンターまで材料を買いに行ったのですが、果たして、板でこの細かい寸法がカットできるのか?

完成したらご報告しまーす!


=======================================================
   無料ブライダル新聞とは?
呉市の協賛二次会場にて、結婚式の二次会を予約していただくことで
ブライダル新聞(A3・両面カラー)を100部無料でサービスです。
=======================================================

よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
結婚式の引出物はエクラで

新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
2012年06月28日 (木) | Edit |
洗濯篭

「これって、父さんが持ってたやつやなぁ・・・」

と、洗濯もののカゴを眺めて、女房がつぶやいていた。

そう、これは私が学生時代にアパートで一人暮らしをしていたときに使っていた洗濯カゴ。
今も現役で働いている。
ざっと26年前に購入したものだ。

因みにMADE IN JAPAN!

いいものは長持ちするんですねぇ。。というか物持ちがイイだけなのでしょうか。。

断舎利という言葉を耳にし始めて2~3年?くらいでしょうか。確かに使わないものは思い切って捨てることも必要だと思いますが、その前に、必要のないものは買わなければいいのではないか!と思ったりする。

その点この洗濯カゴ君は、26年間、毎日毎日、一日に何回もコキ使われ、尚まだ現役。

 「買ってよかった!」

と自信をもって言える一品なのでした。
(なんのこっちゃ?)

今日は、もみじのお皿を予定枚数仕上げられなかったので、ブラストネタはなし!



よろしければ、ポチっと押していただければ嬉しいです。。。。




---------------------------------------------------------------
結婚式の引出物はエクラで


新成人、新社会人に大人気、エンポリオ・アルマーニの腕時計!
品揃え豊富な時計通販どっとコムで!
エンポリオアルマーニ
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
