卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月05日 (土) | Edit |
確定申告は先月に早々に済ませたのだが、色んな資料をプリントアウトしようかどうしようか迷っていたのだが、
「まぁ、今回だけ打ち出すか。。。」
ということで、仕訳帳から勘定元帳、銀行明細に至るまで全て印刷してファイリングした。

110204-235803.jpg

「ペーパーレスの時代にもったいないなぁ・・・。」

と思いつつ大量の資料にせっせとパンチで穴を開けました。

電子ファイルだけだと、何となく終わった感がなかったのですが、やはりこうしてファイリングすると
「終わった~」
という感じになりました。

一応2回目の決算ですが、ようやく帳簿や経理についてしっかりしたような気がします。

----------------------------------------------------------------------

年末から懸案していただいていた喫茶店のグラスのデザインがようやく決まりました。
波ウサギです。

オリジナルグラス 波うさぎ

桜や花のデザインを提案していたのですが、

「どこにもなさそうなデザインがええわ」・・・広島弁

ということで、昇り鯉か波ウサギか迷われていたのですが、青紫の波ウサギを大変気に入っていただき、決めめていただきました。

ありがたいことに、その他のグラスもお店に展示していただけるとのことですので、お近くにお寄りの際は是非、足をお運びください!

 呉市安浦町安登駅近くの「民花」という和風の喫茶店です。

水、木、金と第2、4土曜のみの営業だそうです。
またまた営業の意欲が湧いてきましたよ~!


--------------------------------------------------------------
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ | 腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛 | シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館 | 初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
2011年01月17日 (月) | Edit |
先週、今期の計画書を作成するぞ!と意気込んでいたのだが
前期の状況をしっかり掴んでおかねば話しは始まらず、
取り合えず確定申告を済ませることにしたのですが、なかなか進まず机の上はこの通り。

確定申告

毎日、会計ソフトに入力はしているので、形だけは直ぐに出来上がるのだが、
減価償却やら、控除やらの資料をまとめるのがちょっと面倒。。。

バイトの給与収入やら、配当金所得だの、妻の所得など・・・・

それだけに集中していればスグに済むのだが、なかなか一日中PCに向かってるわけにもいかず、事業者としては必ずしなければいけないことなれど、正直、面倒。

長女の奨学金の継続資料に所得を申告しなければならないので、どうしても明日中には申告額だけは出さないといけません。

頑張ります。。

まっ、早く申告すれば還付も早いですからね!
(還付?つまり儲かっていない・・・)


--------------------------------------------------------------
腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
2011年01月12日 (水) | Edit |
2011年も、もう10日以上過ぎてしましましたが、実はまだ今年の経営計画ができていません。

大まかな進め方は頭でわかってはいるのですが、やはり文字に現さなくては現実に近づかないのです。

22年間の会社勤めと、この1年半の活動を踏まえて、今週中には営業計画、売上計画を盛り込んだ経営計画書を作成しようと思います。
今期は黒字にしなければ。

去年は、どちらかというと売上よりはファン作り。少し手の込んだ商品が半数以上を占めていたので、今年は『商売』を念頭においた営業、経営をしていく必要がありますね。

しかしながら、技術は向上していかなければならないので、もっともっと難しい表現にもトライしていかなければならないのです。


だから、今年も段彫りの事始めです。
去年、ペーパーウェイトで作成したオオカミの沈め彫りを、板ガラスにしています。
まずは大まかな外観からです。

サンドブラスト オオカミ

こちらは表から見た様子。

サンドブラスト オオカミ

これから毛並みと目鼻などの細かい部分を彫刻していく予定です。

--------------------------------------------------------------
腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
2010年12月31日 (金) | Edit |
オフィス輝の第2期が終了しました。
今期は、新しい本格的事業としてサンドブラスト工房を開設し、とても重要な年となりました。

開設に当たっては、多くの方に大変お世話になりありがとうございました。
本日棚卸しを行い決算書を作成、残念ながら事業赤字に終わりましたが、徐々に業績も上がってきつつあるようです。

今年度は準備の年。
来年度は飛躍の年となるように、多くのことにチャレンジしていきたいと考えております。

今期の仕事納めは、年明け早々にある中学の同窓会の恩師に贈る記念グラスです。
表に恩師のお名前、裏面に校歌、そして写真を撮り忘れたのですが、底には校章を彫刻しました。


サンドブラスト 記念グラス

記念グラス サンドブラスト

夕方には得意先の酒販店様から年明けのボトル彫刻のご注文もいただき、順調なスタートが切れそうです。

皆様、2011年も、どうぞヨロシクお願い申し上げます。

では、良いお年を!!

--------------------------------------------------------------
腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、クリスマスプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
2010年03月11日 (木) | Edit |
昨年、開業したにも拘わらず
実は、今までFAXがありませんでした。

ネット事業ということで、
FAXなど使うこともないだろう!と。。。

実際、使うことはほとんどなく、
たま~に使うときは、ばぁちゃんちへ行って借りていたのだ。

しかし、

これから工房経営をするとなると
やっぱりFAXは使うことになるだろうと思い、
FAX買おうと、色々探していたのだが、

またまた貧乏性が出てしまい、

「まてよ、FAX受信できりゃいいんだよなぁ・・・」

と考えた挙句、

「世の中には、FAXの受信サービスというものがあったはずだ!」

と、思わずネットを探し出したら、あったあった!

 『D-FAX』
 

なるものが!

ナント!初期登録料のみで、FAX受信がメールでできるではないか!!

受信はタダ!

素晴らしい。。。。

と、即、登録。

スグに、ばぁちゃんちからテスト送信したら、バッチリ受信!

これで、まだいぬお客様からのFAX注文にも、いつでもどこでも対応できてしまう。

東京テレネットさん、ありがとう。。。


--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
