卒業記念、入学祝い、結婚祝い、バースデープレゼントはオリジナルプレゼントのエクラで
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月02日 (土) | Edit |
以前にも触れましたが、

バイトで教えている塾には、受験生のためになる様々な情報を壁に貼ってあります。

最近、目についたのは『三気法』

東洋医学の考え方をもとに考案された気法で、心のエネルギーである気をコントロールすることで本番に向けてモチベーションを最高に持っていく方法です。

「気を蓄え、練って、鎮める」という三つの段階を踏むことで自分の実力を最大限に発揮できるようになるそうです。

まずは心のエネルギーを蓄えること、忘れる作業=リラクゼーション。

リラクゼーションが集中力になる。

リラックスを高める腹式呼吸法。

LMIを応用したリラックス法。


身の回りから外気を取り込む。

大自然にあふれている「気」にふれる。

他人の「気」を取り入れる。

感動力が「気」を沸き上がらせる。

未来の自分から今の自分をみる。

イメージを持って勉強する。

「クリアリング・イマージュリー」で戦う心をつくる。


まぁ、要するに気があせってばかりではいけない。気を緩める時間も必要であるといったところでしょうか。

試験前になると、気持ちばかりあせって、普段できている問題まで全くわからなくなる!といった生徒も多々。

仕事も同じ。

毎日、仕事仕事!と気を張ってばかりではなく、心を落ち着けて、いろいろと見つめなおしてみる時間も必要なのかなぁと考えてしまいました。。。

生徒から学ぶことも多いのです。。。。


--------------------------------------------------------------
オリジナルプレゼント、サプライズプレゼントのエクラ
2011年06月05日 (日) | Edit |
先週からバタバタとご注文をいただいていて、ブログの更新を怠っておりました。
忙しいのは良いことですが、継続できるように努力しなくては。。。


昨日、末っ子が通っている小学校の校庭に、試験的に芝の植付けが行われました。

生徒と保護者が集まって、力を合わせての植付け!
子ども達が、もっと外で積極的に遊ぶように、との目的があるそうです。

その模様がNHKのローカルニュースで紹介されました。



私も、前の晩の深夜までかけて予定していた花瓶を仕上げて、朝、末っ子と一緒に学校へ出かけ、芝の植付けに参加してきました。

1時間ほどで終了しましたが、子ども達も楽しそうでしたヨ。
2ヶ月くらいで、しっかり育つそうなので楽しみです!

先日仕上げた花瓶のひとつです。
菖蒲の花に光琳水をデザインしました。

ガラス オリジナル花瓶

写真では見えませんが、花の右上に蝶々を1匹(1羽?)飛ばしています。

この天開型の花瓶は人気がありますが、マスクを貼るのが、と~っても難しいのです。
もうひとつ注文いただきているので、また頑張って彫りますヨ!


-----------------------------------------------------------------
オリジナル花瓶、席札、贈り物はエクラ


2011年03月11日 (金) | Edit |
昨日はU-POSTグループの主催する「ホームページ・ネットショップ効果アップセミナー」というのに出席してきました。

大きな費用をかけずにネットショップの売上アップを図ろうという「EC実践会」にて数々の成果を生み出しているそうです。

私の古い知り合いに、そのメンバーがおりまして今回のセミナーを紹介していただいたのです。
こちらがその方のブログです。

  「もうかる名刺コンサルタント古土慎一の奮闘日記」

「なるほど~」と、とても納得することが書かれてあるので、ここで紹介されている内容を参考にして、私も名刺を作り変えてみました!
みなさんも、一度参考にしてみてはいかがでしょう・・。
こうして好きなように名刺をつくり変えられるのも個人事業主の楽しみでしょうか(笑)

しかし、侮ってはいけないのですヨ!

たかが名刺、されど名刺なのですねぇ。

・・・という話しも含めて、色々と「耳にタコ」ではなく「目からウロコ」の内容のEC実践会。

取り合えず今日からHPの練り直し計画を始めようと思います!

最近は、ブログ、twitter、facebook、ミクシィでつぶやきを連動していますが、こちらも、もう少し掘り込んでいきたいと思っています。

やりたいことがあり過ぎる!!


--------------------------------------------------------------
結婚祝い 贈り物、お祝い、結婚式 席札、バレンタインプレゼント、サプライズプレゼント、ボトル彫刻のエクラ | 腕時計 メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | 初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン |発熱毛布、あったか毛布、電気毛布
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
2011年03月04日 (金) | Edit |
一昨日、グラスをお届けに行った喫茶店「民花」

実は、行ったら臨時休業だったので、昨日、もう一度お邪魔しました。
喫茶店っぽくないでしょ?
中も、靴脱いでくつろげる和風な空間なのです。

110303-112255.jpg

残念ながら、今回は店の中は写真を撮っていませんので、ご興味のある方は一度行かれてみては?


無事にグラスをお届けして、帰りに、以前、金魚のグラスをご注文いただいたお客様がしていらっしゃるラーメン屋で昼食をいただくことにしました。

ここもスゴイでしょ?

40年だったか50年だったか、やってるそうです、やっぱラーメンというか中華そばうまい!!
のれんをくぐると

 「あら、先生!」

いや、先生じゃないんですが・・・。

110303-113438.jpg

店を入るとスグに目に付くのが、小さな花瓶やツボ達なのです。
ご主人や奥様が旅行に行く度に、色んなところで買ってきて集めたものだそうですが、いなり寿司より小っちゃいんですヨ!

どこに行っても売っているそうなのですが、気がつかないもんですねぇ。

110209-115202-2.jpg

地元では、皆さんご存知の「だるま食堂」
安浦駅のすぐ近くですが、気をつけないと見過ごしてしまいます。

こちらも、是非一度ご賞味あれ。


なんか、食べ歩きブログのようになってきた・・・。

テーマ:ありがとう
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年05月30日 (日) | Edit |
今日は、末の娘の小学校の運動会でした。

孫の運動会のように楽しみにしていたのですが、いざ出発準備にかかると
ビデオのバッテリーが充電できていないではないか!

「なぜだぁ~?」

考えてみれば、買ってから10年以上経ってるし、年中、電源挿しっぱなし
だったので、ついにバッテリーがいかれてしまっていた。。。

なぜ今日?

不安な一日のはじまりであった。

9:00開店の市内の大型電気店に連絡してみたが、大容量のバッテリーなら
あるといわれたが、17800円。。。

いまどき4~5万出せば新しいビデオが買える時代にバッテリーに17800円は
出せない。

仕方なく400万画素のデジカメの動画でガマンすることにした。。。。

画質は悪いが、何とか娘の頑張りを動画に収めることはできたのだが、
今年のPTAの競技はリレー!

いつも借り物競争とかヌルイ種目なのに、今年はなぜかマジもの。。。

長女の時代には、親の中では若い方だったが、今や長老状態・・・

「ナンノ、まだまだ若いもんには負けんワイ!」

と、いつの時代もそういうジジィはいるもので、ついに自分がその域に。。。

「ぜーったいコケルでぇ~、気をつけや!」

と言われた妻の言葉通り、第一コーナーで足がもつれて転倒!
回転レシーブしてしまいました。。。


100530-230050.jpg

それも、保護者席の目の前で。

絶対ウケを狙ってたと、みんなに疑われて、
「まぁ、ちょっとだけ・・・」

と、ごまかしたのでした。。。



--------------------------------------------------------------
腕時計メンズ、レディース | 開運、風水、金運 | 悩み解決、ムダ毛、脱毛
シャネル 財布 | 液晶テレビ | カーモニター | 羽根布団セット | グッチ専門館
初心者用ギター、エレキ、ベース、ドラム、バイオリン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




マイ・オークションをごらんください

総合通販ショップをごらんください



メルマガ登録・解除
43歳で脱サラ、独立起業!ドロップシッピングで月100万円稼ぐ方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


期限切れドメイン検索
